航空業界への就職なら大阪のエアラインスクール、ランウェイアカデミー

06-6531-7551

【受付時間】平日14:00~20:00 土14:00~17:00
日(第一・第三日曜日)14:00~17:00

コース・料金案内 > 接遇マナー・企業研修

接遇マナー・企業研修

研修の目的・特徴
1. 臨機応変な状況対応のできる社会人になるために、実習を行うことによって頭で理解しているマナーの必要性を、実際の応対に表現していく力を身につける。
2. ビジネスマナーを磨き、仕事の成果につながる、ワンランク上のビジネスコミュニケーションを習得する。
3. ビジネスマナーの基本を再確認する事により、仕事をスムーズに進め周りに好感を与え、言動や行動に責任を持ち、コミュニケーションに必要な能力を身につける。

日程&研修内容

研修内容や人数、日程など、企業・団体様のご要望等に合わせてご相談に応じます。

研修ラインナップ(例)

  • ■ビジネスマナー研修(新入社員研修)
    社会人として必要なビジネスマナースキルを、ロールプレイングを交え習得! 「自立した社会人」になるために必要な仕事術が満載!
  • ■ビジネスマナー研修(コミュニケーションマナー)
    聴く力・伝える力を徹底した実践演習を交え習得!
  • ■ビジネスマナー研修(接客・接遇マナー)
    ロールプレイング形式での演習で接客の基礎と接遇スキルを習得!
  • ■ビジネスマナー研修(電話応対マナー)
    電話応対の印象が会社の第一印象となります。 電話応対の基本を踏まえ、実習形式を主体に特訓 さらなるスキルアップを目指します!

講師

講師は元国際線CAの講師を中心に、マナー接客のプロが指導に当たります。
カリスマ講師やメディアで活躍されている講師の方に指導を仰ぐ事も素晴らし貴重な経験になりますが サービスやマナーも日々顧客のニーズに沿って微妙に変化します。 まさに「旬」のセンスを取り入れた当アカデミー独自の研修プログラムで、受講生の方にも楽しく、わかりやすく学ぶ機会をご提供し、今後の人生を華やかに彩る価値ある研修指導を致します。


受講生の声

• 今まで、できていると思っていたことが、まだまだ改善すべき面がたくさんある事に気づかされました。また、いつも使用する言葉遣いよりもさらに心のこもったフレーズが有ることも教わり、さっそく今後の業務で実践していきたいと思いました。

• セミナーと言うものに初めて参加しましたが、普段の言葉遣いの癖や、何気なくやっている行動も改めて見直す機会になりました。大切なヒントや気付きをたくさん得る事が出来たセミナーでした。

• 研修では新たな課題や改善点を見つけることができました。今後はそれらを実践し自分自身の目標や成長につなげていきます。ありがとうございました。

• 講師の方の仕事に対する情熱やプロ意識に圧倒されました。また、ビジネスマナーの重要性や意識の上での勉強にもなりました。普段なかなか聞く事の出来ない機内での体験談がすごく面白かったです。ありがとうございました。

• 自分では出来ていると思っていたマナーや立振る舞いなども、ロールプレイングでは意外と出来ていなかった事に気付かされました。今回セミナーに参加して、出来ていなかった事やわからないことをすべてクリアにでき、とても良かったと思います。

 

 

実施企業・業界

芦屋市体育協会、病院・歯科医師会、医療業界、大学向け、広告業界、ホテル、冠婚葬祭業界、機械業界、 IT業界、ゴルフ場 他


CASE1

大学に通いながら学びたい!

就職に向けてスキルアップしたい!
CAについて基本から学びたい!
そんなあなたにフィット!

CASE2

働きながら学びたい!

平日は時間が取れない。
週末を有効的に使いたい。
そんなあなたにフィット!

CASE3

自分のペースで学びたい!

定期的に時間を作れない。
もういちど職場復帰したい。
そんなあなたにフィット!

〒550-0014
大阪府大阪市西区北堀江1-2−17 四ツ橋川崎ビル3F

  • 四つ橋線「四ツ橋駅5番出口」真横
  • 御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩5分
  • JR「難波駅」四ツ橋線「難波駅」より徒歩12分
photo